もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

オモシロい

LINE cameraで遊んでいるよ




らんらんる~続きを読む

毎日オモシロいことだらけでありがとうございます。

うひゃひゃひゃはひゃひゃやひひゃぁ



引き笑いでも鼻笑いでも高笑いでも鳴き笑いでもさぁ、みんな笑って笑って!脳をだましちゃえばいいんだよ。

スーパーヒーローが食べさせてくれる


新宿は西口ションベン横丁であるところの思い出横丁に、なんともオモシロい人がおっ立っていました。関係ないけど最近購入し、夜な夜な読みふけっている「まぼろし闇市をゆく 東京裏路地「懐」食紀行」一軒目は、闇市発祥の地(東口のほう)。ションベン横丁「きくや」の鯨カツでした。次は渋谷は旧大和田マーケット「細雪」の腸詰め。ますます関係ないんだけど。


想い出横町


で、立っていたオモシロい人はこちらのヒーロー。


ヒーロースプーン


どうなんだろう?使い勝手はいわずもがな、か知らん。


ヒーロースプーン


ちゃんと腰が折れるから座れる!で、手足も動くんですよコレが。


ヒーロースプーン


ふむふむ、ヒーロースプーン☞楽天(在庫有り/最安順で検索)してみましたら、700JPY~からたくさんありましたわよ。Amazonでは在庫あんまり無いみたいだなぁ



フレッド ヒーロースプーン Fred SOUPER! パープルボディ




深夜の谷中生姜


「深夜にしか食べられないのか」「ひょっとして『深谷』産の間違いじゃないか知らん?」「でも谷中生姜って『谷中』で作られてるんじゃないの?」と物議を醸し出した渋谷にある某居酒屋さんにあったお品書きです。


谷中生姜(深夜)



葉生姜の一品種は、谷中生姜として知られている。これは、東京都台東区の地名、谷中に因んだもので、この種の生姜がかつて特産品だったことによる。





実際のところどうなのかは、結局わからずじまいなのだけれど。






生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!




なんじゃこりゃwww たまごかけごはんをコーンスナックで再現


関東地方の「とある佐藤さん宅」の食卓に並ぶ、濃厚で香り豊かな醤油が特長の関東風味のたまごかけごはんをコーンスナックで再現……って。


たまごかけご飯味のスナック


こんなパッケージでした。どんな味がするんだろうか??


たまごかけご飯味のスナック






motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ