もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2010年05月

「dnbk」という新たな用語を入手したので自分メモに追加


また知らない言葉に出逢ったら追加します。






ggrks……(ご自分で検索してみては如何か知ら?)


wktk……(わくわくテカテカ)※例「おでこwktkしてる。油とり紙いる?」


gkbr……(ガクガクぶるぶる)※例「冷房ききすぎてgkbrだねぇ」


gdgd……(ぐだぐだ)※例「昨日飲み過ぎたからgdgdしてる」


www……(笑笑)※例「ちょwwwじゃなくて白木屋がいいんだけど」


srd……(スリナムドル)※例「ギルダーに代わってsrd」


kwsk……(川崎)※例「結局kwskのIMAXでアリス見そびれたなぁ」


kwmr……(いい感じ)※例「この前はじめて豚組で会ったけどkwmrってkwmrよね」


いい感じ: ktkr! ジェット☆ダイスケがkwmr。


dnbk……(ドン引き)※例「このTENGAなら彼の部屋にあってもdnbkじゃナイ!」


mjd……(魔女です)※例「あいつ好い女だな」「でもmjdよ,苦労するわよ」 new!





いろいろあるんだねぇ。


日々未知との遭遇です。











へ~んな店wwwでも、週に2~3回くらい行きそうな勢い!近所の歌声ビストロ


いやいや、歌声とかはともかくね。普通に、すごく好い仕事をしているビストロで、ビオワインも売りな店なんだけど…時間的にリエットしか喰えなかったから、今度ランチいってくぅ。でもあまりにもリーズナブルだな。ランチ。


こんなとこ。ここは通いつめようそうしよう。



いつも通ってるのにいちどもいったことなかったのです。でもね。はじめていったの。なんてこったい!なんでもっと早くいかなかったんだらう!好い店すぎる(てゆか店が小さすぎる)から店名は書かないよ。行きつけにしたいビストロがやっとみつかったんだもんね。全く、近所で飲りたくても鍵屋は一人じゃいけないしさぁ…好かった。いい店みつけた。ひひひひひ。


近所にこんな店があったなんて感動すぎる
Taken with a an Apple iPhone 3GS w/Juice Pack Air(バッテリー内蔵iPhoneケース)





気になる人は一緒にいこう!連絡乞う!もうすぐ朝顔市だし!


てゆか来週から私ここで働いているかも(え)





この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです













あの人の笑顔は、人たらしの笑顔である


iPhoneのメモ帳に残された、記憶のない記録。


ずぼらなひと
Taken with a an Apple iPhone 3GS w/Juice Pack Air(バッテリー内蔵iPhoneケース)





P116ってのはたぶんこの本の116ページ目のことだと思う。たぶん。


いやぁ、我ながらよくわかんないけど…さて、2号宅へ麦酒を飲みにでかけますよ。








ニュージーランドで木村さんが作っているワイン「KIMURA CELLARS」


好い人と好いワインを飲みました。すごくおいしかったねぇ。


BIO ワイン&フード TAMA(KIMURA CELLARS 2009)



こんなワインだよ。



ワイン好きが高じてソムリエ試験に合格し自分へのご褒美でフランスワイナリーツアーに参加しました。 そのワイナリーツアーが私の人生が一変する結果となりました。造り手たちの情熱や心を打つ素晴らし いワイン、そして醸造所での香りや葡萄畑の雰囲気などに強く心を打たれ 「ワイン造りの仕事がしたい」という思いに駆られました。その体験が始まりで 2003年にワイン造りを夢見て10年勤めたホテルを退社しニュージーランドに行く決意をしました。それから6年経ち2009年にキムラセラーズを設立し念願の初ヴィンテージが誕生しました。





BIO ワイン&フード TAMA(KIMURA CELLARS 2009)





↓楽天にうってる!ポイントある!残り1本!即買った!から売切れた!



↓あ。Amazonには在庫あるみたい


ニュージーランドで奮闘する、熱き日本人の想い! キムラセラーズ ソーヴィニヨンブラン2009 750ml 白ワイン/ニュージーランド





むふふ。早く届かないかな。


プレゼント用ですよ。





KIMURA CELLARS キムラセラーズ


キムラセラーズ ニュージーランドから近況報告


この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです










彼女も泣いて欲しがるうまさの「納豆パスタ」を作ってみたよ。


所要時間は、洗い物ふくめて全部で10分てとこかねぇ。ちと作り方違うけど、この前書いたセイシュンの食卓バージョンで納豆パスタを作ってみましたよ。


納豆パスタできた。



材料(ひとりぶん)


パスタ…………80g


納 豆…………1パック


豚バラ…………3枚くらい


長ネギ…………1/2本


大根……………1/4本





納豆パスタの作り方


11)パスタをゆでる


  →7~8分のものだったから6分でキッチンタイマーセット


22)その間に豚バラ肉と葱をみじん切りにしたものをいため、大根をおろしておく写真


33)ゆであがったパスタを肉と葱の入ったフライパンに入れて和える(火はとめて)


  →ここで味みる。塩/こしょうを少々追加した。


44)パスタを皿に盛り葱と、付属のタレをいれてまぜた納豆をのせる。


55)大根おろしをのせて混ぜながら食べる(柚子胡椒などお好みで)





パスタの量は若干少なめかな。もっと食べたい人は増やして、その場合は納豆2パックくらい使った方がガツンと食べられるね。で、当たり前だけど大根おろしを入れるとぬるくなるというか、なんていうの?食べたことないけど、つけ麺の「あつひや」みたいな?感じ?になってしまうので…


私のように「熱いものは熱いまま食いてぇんだよ!…あつつつっ舌やけどした」というタイプの方は大根おろし、最初っからまぜないで様子を見ながら(てゆか一口ずつ?)入れてゆくといいかも。あ、肉と一緒にニンニクも炒めりゃよかったな、こんどはそうしよう。


なんだかアッサリしすぎと思ったので、昨日の夕飯穴子てんぷらの時に発生した「天かす」を散らしてみた。お土産でもらった紫蘇ちりめんとかそういうの散らしても好さげ。





こりゃぁ、夏にいいね。


オクラとかも入れたい。ネバネバ。





この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです




How to eat Natto? How to eat Natto?




納豆の作り方(自家製) 納豆の作りかた(冷蔵庫熟成1日目)










motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ