もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2010年04月

あちちちちっ!熱愛中ツイッターカップルと銀座一丁目の日水土 (ひみずつち)へ


東銀座からてくてく。非常にオーガニックで健康的なお店でございました。銀座は一丁目にあります「ナチュラル・ハーモニー」という自然栽培野菜と菌匠の発酵食品のお店‥の、2階にあるオーガニックレストラン。1階のお店では野菜やら、心地好さそうなナチュラル雑貨や化粧品が並んでおりました。なかなかお店は予約がとりづらいようで、祝日の18時でしたがすでに予約ですべて埋まってたみたい。


日水土 (ヒミズツチ) 銀座一丁目


オーガニックビールやら、どこそこ(場所忘れました‥どこだっけ)のビオワインやら。ビオワインやら。


日水土 (ヒミズツチ) 銀座一丁目 気になるワイン 日水土 (ヒミズツチ) 銀座一丁目


野菜の9品盛り合わせ。おもしろかったのが手前、ホウレンソウをくるっと結んでありました。なるほどねぇ。はじめてみましたプレゼンテーション(切りづらかったけど‥)


日水土 (ヒミズツチ) 銀座一丁目 野菜9品盛り合わせ


ひょうたんでてきたスピーカーなど、店内もナチュラルな雰囲気で、女性グループやら若いカップルやら(にまぎれてツイッターで出会って目下熱愛中の目の前のカップルやら)でしっとりとした雰囲気でした。まぁたまにはこういうところも好いですね。


日水土 (ヒミズツチ) 銀座一丁目 ひょうたんスピーカー 目の前でいちゃいちゃしてる。ひじ~ん


いろいろごちそうさまで、ございました





あ。歌舞伎座、本日閉場ですなぁ。


歌舞伎座 閉場式


GINZA - ナチュラル・ハーモニー 自然栽培野菜と菌匠の発酵食品


ぐるなび - ナチュラル&ハーモニック銀座 日水土 HI MIZU TUCHI


日水土 ヒミズツチ hi・mizu・tuchi(食べログ)


店名 日水土 (ヒミズツチ hi・mizu・tuchi)ジャンル 自然食


TEL 03-3562-7720 東京都中央区銀座1-21-13 ナチュラル&ハーモニック 銀座 2F





この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです







つぶやきを鑑賞?つぶやきスライドショー「Twitroll(ツイットロール)」


@できていないものでもいろいろあるんだねぇ。「motomocomo」と、いれてみましたらこんな感じになるますた。さすがにフルスクリーンでスライドショーでみるのはちょっと不思議な気もしますが‥こうしてブログに貼ったりできるのもいい感じ。


でも、そんなに前までさかのぼれるわけではないみたいですね。



ふむふむ。公式サイトにもあるように、イベントのハッシュタグとか入れておいて表示させるようにしてもいいかもですねー



Twitroll(ツイットロール)このエントリーのはてなブックマーク件数とは、キーワードを入力するだけで、みんなのつぶやきをフルスクリーンのスライドショーにして見ることができるサービスです。


Twitrollの特徴




  • 最新のつぶやきを順番に自動再生!スライドショー表示

  • 会員登録が不要で、誰でも簡単にスライドショーを作ることができます!

  • ウインドウサイズに合わせた最適表示

  • フルスクリーンでド迫力のつぶやきスライドショーが見れます

  • つぶやきに、画像共有サービスのURLや、画像のURLが記載されていると、画像を展開して表示します(対応画像共有サービス:携帯百景  TwitPic はてなフォトライフ  mobypicture  img.ly  Yfrog  Twitgoo  YouTube  imgur  twitvideo )

  • キーボードによるページ送り、ページ戻り操作ができます

  • 見ているページのつぶやきのRT(ReTweet)を簡単に送信できます

  • スライドショーのタグをブログに貼り付けることができます

  • iPhoneや Androidにも対応しています。iPhoneやAndroidでつぶやきスライドショーを楽しむことができます。



@motomocomo だとまた違うのかな?









■Twitroll(ツイットロール)





via ツイッターのつぶやきをスライドショーにする「Twitroll」ネタフル


この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです






春うらら。霞んだ記憶の山桜


うすぼんやりと霞んだ山桜は、どうにも眠気を誘いますなぁ。


春うらら。霞んだ記憶の山桜


失いかけた記憶の記録がでてきたので貼っておきますが、う~ん大竹さんのiPhotoちゅうやつの使い方がいまいちよくわかっていません。Flickrと連動させるところとかさ…





この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです






コストパフォーマンスの好さは異常だった!富士見台にある焼肉問屋「牛蔵」


だってまだおなかいっぱいだもの…費用対効果、対費用効果は抜群ですな。えっと、西武池袋線にはじめて乗って向かった先は食べログ評価全国1位という焼肉店。ホリポンが予約してくれました。やっぱり肉といえばホリポン。予約といえばホリポンだね。


からっぽ。


えらい肉々しい


焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台


全体的に安いんですねぇ。ソフトドリンクは100円!w(.0.)w


焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台


盛り合わせいろいろ


焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台 焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台


あれもこれもそれもどれもいろいろ頼んで食べて飲んで、なにがどれやらどれがなにやらてんやわんやですが


焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台


あたしやっぱりギャラが好き。


牛蔵。





とにかく久々に、好く食べました…しばらく肉はいいです。ハイ。





焼肉問屋 牛蔵 ヤキニクトンヤ ギュウゾウ - 富士見台


ジャンル 焼肉


TEL 03-3970-2257 住所 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F


交通手段 西武池袋線 富士見台駅 徒歩2分 富士見台駅から74m





この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです










関係性は瞬間であり永遠だから、慈しんで育んでいきたい~“ある時間”をしめす砂時計


博物館や美術館の展示物・展覧会、公共空間のメディアづくり、書籍などのグラフィック、ウェブサイト、教育系のワークショップ、そして建築空間などのプランニングとデザインを手がけている「リビングワールド」で、すてきなのを見つけました。太陽の光、月の光、100人の子どもが生まれる時間、関係性が育まれる時間‥う~ん、これはすてき、素敵すぎる。



あなたとわたしの関係性が育まれる時間は‥きっと計り知れないものなのね。





“ある時間”をしめす砂時計のシリーズ


砂時計:太陽の光、月の光


太陽の光と月の光が、地球に届くまでの時間の砂時計。2ヶ/1set



100人の子どもが生まれる時間


宇宙の星々が消えてゆくのと同時に、つぎつぎと子どもたちが…



関係性が育まれる時間


砂の入っていない、ある時間の砂時計です。



J・マイヨール:ある潜水時間の砂時計


水深100mの世界へ潜り・帰ってきた時間の砂時計…


太陽の光の砂時計(木枠版)


太陽の光の砂時計を、木製フレームに入れて、少量生産。



「4分33秒」という沈黙の楽曲


ジョン・ケージが1952年に発表した、演奏のない音楽…



星が消えてゆく時間の砂時計


100個の星がその最期をむかえ、輝きを終えてゆく時間の…



宇宙の塵の砂時計


宇宙から地球に降りつづける塵の時間の砂時計…






IDEE SHOP東京ミッドタウン店(六本木)で実物がみられるもよう。


これはいちど、見に行かなくっちゃ。





▼リビングワールドは西村佳哲(にしむら よしあき)さんの会社です。






この記事を見た人はこんな記事にも興味がありそうです






motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ