もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2010年02月

1,500mAh補助バッテリを内蔵したサンワダイレクトのiPhoneケース


過日、サンワダイレクトの意見交換会にいってきまして、シースルー防水ケースとともにみつけましたるは、アタクシ愛用中のJuice Pack Airのお仲間ちゃん。横置き用スタンドがついてるっていうのは結構便利だわねぇと思ったり。


iPhoneケース(サンワダイレクト 1,500mAhの補助バッテリ内蔵)


iPhoneバッテリーケース(充電&保護ケース)【WEB限定商品】¥7,980(税込)



400-BT003は、1,500mAhの電源補助バッテリ(リチウムポリマー電池)が一体化したiPhone用保護ケース。通話単独使用で約5時間、ビデオで約9時間、音楽では約45時間分の電源補助を行える。またiPhoneに装着したまま、同梱のUSBケーブルを使った同期&充電も可能。ケース内のバッテリ残量はスイッチボタンを押すことで確認でき、長押しすることでiPhoneへの充電ON/OFFを行える。


この他、カメラ用ホールやサイドスイッチ部用ホールを備えており、ケースをはめたままでiPhoneの操作が可能。背面側に横置き用スタンドを配し動画鑑賞などを行いやすくしている。


サンワダイレクト、1,500mAh電源補助バッテリ内蔵のiPhone保護ケース:マイコミジャーナル



Juice Pack Air for iPhone 3GSと比較してみます。こんな感じ。


iPhoneケース(サンワダイレクト 1,500mAhの補助バッテリ内蔵)


サンワダイレクトのiPhone 充電 バッテリー ケース 充電器 & 保護ケースは→サイズ:W66×D132×H24mm 重さ:約78g。Juice Pack Airは→サイズ:W66×D124×H19mm 重さ:約65gだからやっぱりちょっと大きく感じます。


iPhoneケース(サンワダイレクト 1,500mAhの補助バッテリ内蔵)


とはいえバッテリー容量が1200mAhと1500mAhと違うからねぇ。とはいえその300mAhの違いがどれくらいのものなのかも、よくわかってないですが‥


iPhoneケース(サンワダイレクト 1,500mAhの補助バッテリ内蔵)



・iPhoneの保護ケースと電源補助バッテリーが一体化したiPhoneバッテリーケース。


・大容量1500mAhのバッテリー搭載しています。通話単独使用で約5時間、ビデオで約9時間、音楽では約45時間分の電源補助。


・iPhone3Gを装着したまま、同梱のUSBケーブルを使って同期&充電が可能。


・ケース内のバッテリー残量をスイッチボタンを押すことで確認できます。スイッチボタンを長押しすることで、iPhoneへの充電ON/OFFが可能。


スタンド付きなので、机の上に置いて映像が楽しめます。


・高級感のあるマットな仕上げです。iPhoneをトップカバーとボトムカバーにはめ込むことで、装着できます。


・カメラ用のホールやサイドスイッチ部用のホールがあるので、ケースをはめたままで、iPhoneの操作ができます。





iPhoneケース(サンワダイレクト 1,500mAhの補助バッテリ内蔵)





アタシには、もうジュースパックが居るけど‥iPhoneこれだけガツガツつかってると、やっぱりバッテリー切れが怖いですからね‥こうしたバッテリー内蔵型のiPhoneケースをひとつ用意しておくのはいいかもしれない。





iPhoneバッテリーケース(充電&保護ケース)【WEB限定商品】¥7,980(税込)





でも私はバッテリ内蔵型ケースといえば、やっぱりこっちかな


Juice Pack Air for iPhone 3GSの赤(レッド)


Juice Pack Airのレッド






▼もともこも「Juice Pack Air(ジュースパックエアー)関連記事










お風呂に入りながら囁けるし写真も撮れる‥「シースルー防水ケース」を買うよ


最近めっきり家でお風呂に入らなくなっている(外で入ることが多い)のですが‥


iPhone&iPod用「シースルー防水ケース」


そういえば。こんなのを書いていたんだった。


半身浴のお供にはiPhone。のぼせ対策には「シースルー防水ケース」を


で。その実物をみてきたんですが、これは好いね。ジップロックとかやめたほうがいい、怖すぎるよ。開口部のラバークリップとか〆てみて思った。こいつぁ信用できる。絶対コレだ。これが必要だ。タン風呂~とかツイ風呂には絶対これ。これしかない。し~か~も~っ!このように穴が開いておりますので!


iPhone&iPod用「シースルー防水ケース」


iPhone&iPodを水から守るシースルー防水ケース


写真も撮れちゃうよ、風呂で!(え) ジュースパックのままでも入るます。


iPhone&iPod用「シースルー防水ケース」


お風呂だけじゃなくて、ジムで汗だくで自転車こぎながらiPhoneアプリ Clock Radio(インターネットラジオ)とか聞くのにも重宝するかもしれないなぁ。防水仕様のイヤホンがついてるってのも嬉しいし。


iPhone&iPod用「シースルー防水ケース」



・雨や水・砂の浸入を恐れず、日常生活はもとよりプールサイドやスキー場にも安心してデジタル小物を持ち歩ける防水アイテムです。


・ケースに防水仕様のイヤホンが付いていますので、ケースにMP3プレーヤーを収納したまま音楽を楽しむことができます。


・ケースの外からiPodやiPhoneのタッチ・ホイール操作が可能です。


・首から提げてアクティブに使用することもできます。登山やマリンスポーツ・ウィンタースポーツ・ウォーキングに最適です。








うん。やっぱり買おう。そうしよう。





↓サンワダイレクト、twitter 限定クーポンやってる。


https://twitter.com/sanwadirect


■iPhone&iPodを水から守るシースルー防水ケース(サンワダイレクト)








ついったー名刺ジェネレータを使ってみた。


いや、ほら、忘れちゃうわけじゃないんだけどね。同じ人と何度も名刺交換しちゃう性癖をもっています。過去いちばん名刺交換をした人は‥嗚呼、ここには書けません。


motomocomo_meishi


■ついったー名刺ジェネレータ


前のTwit Cardのときも思ったけれど、最近QRコードってみない(というかカシャってやらない)。こうゆうので遊ぶたび、そろそろちゃんとした名刺つくらなくちゃなぁと思ったり。デザインとかプロにして欲しいにゃぁ。





▼もともこもTwitterカテゴリ記事一部




twitterアイコン遍歴。いまは、天才えいちさんに描いてもらったものです♪






@motomocomo もともこもないTwitter





▼Twitterなmotomocomoいろいろ






舌先だけで味わうものではなく、また弄ぶものでもない‥「春夏秋冬 料理王国: 北大路 魯山人」


過日ふらりと立ち寄った、みなとみらい駅のブックファーストにて出逢いました。どうしても「ちくま文庫」コーナーに吸い寄せられてしまうのは何故か知ら‥てのはともかく。最近電車に乗るときはすぐにこの本を開いてしまうので、iPhone片手にブツブツ独り言をゆったりすることが激減した(ような気がする)。


春夏秋冬 料理王国 (ちくま文庫) 北大路 魯山人


■春夏秋冬 料理王国 (ちくま文庫)



簡単に言って、料理とは単に舌先だけで味わうものではなく、また弄ぶものでもない。耳から、目から、鼻からと、様々な感覚を動因して「美」と「味」の調和を楽しむものだと思う。色どり、盛り方、取り合わせ、材料の良否と、みな「美」と深い関連性をもって考慮されています。


栄養の効果という点からも「美」は見逃せない役割を担っています。「味」のことばかり言って、その背後にある「美」の影響力に無頓着なのが、言って悪いが当代の料理人、料理研究所あたりの大方ではないでしょうか。また、近ごろ出版される料理書の殆どがこの点には全く無関心、食い足りないばかりなのは嘆かわしい次第です。



↑こいつぁ「序にかえて」より一部抜粋ですが、この序が書かれているのは北鎌倉の山荘にて、昭和三十五年の陽春でございます。





帯に「無類の美食家・魯山人が遺した唯一の料理書」と書いてありますが、別になにがしの作りかたとか、レシピとかがのっているわけではございませぬ。魯山人コラムってところかねぇ。


春夏秋冬 料理王国 (ちくま文庫) 北大路 魯山人





いやはや、こりゃぁ本当に好い本に出逢った。


うれしいな。ほくほく。







内容(「BOOK」データベースより)


篆刻、書画、陶芸、料理などに多彩な才能を発揮し、斬新なアイデアと卓越した美意識とで一大旋風を引き起こした魯山人が、生涯にわたって追究した料理の真髄。四季折々の食材への徹底したこだわり、その持ち味を最大限に引き出す料理法、さらにはもてなす客人への細やかな気配りなどを、余すことなく披瀝する。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)


北大路 魯山人


1883‐1959。本名、房次郎。京都市出身。生後すぐに里子に出され、各所を転々とする。資産家らと交わるなかで古美術・骨董などの知識を吸収、また料理への関心を深める。1921年「美食倶楽部」発足、25年には永田町の料亭を借り受け、後の「星岡茶寮」へと発展させる。確かな審美眼で他を圧倒する一方で、妥協を許さぬ性格から周囲との衝突を繰り返し、不遇な晩年を送る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


■春夏秋冬 料理王国 (ちくま文庫)





伝わらないかも知れないけれど‥上野公園の桜のつぼみもふんわりふくらんでいます。


高遠の桜を観にいったのは、あれはいつだったっけ?


上野公園の桜



2.上野の山(台東区上野公園)


上野公園は面積62万平方メートルあり回りより高台になっていて、お皿を伏せた様な小山になっています。その為”上野の山”と呼ばれます。この上野公園の中でもさらに小高い所がすり鉢山と言われる所です。ここは前方後円墳であると言われています。ここに 最初「崇徳院」の舞台になった”清水堂の舞台”が有りま した。今は不忍池が見えるところに移設されています。


上野公園を舞台にする噺と隅田公園を舞台にする噺の二通りが有り、小さんは前者の上野公園を舞台にしている。しかし、どちらも噺の内容は全く同じです。第18話「花見の仇討ち」でも書きましたが、江戸時代までどんちゃん騒げるのは隅田公園、飛鳥山。静かに桜を楽しむ(騒げない)のが上野公園でした。





「Tea House of Suribachiyama at Ueno, Tokyo」


上野の茶店=「茶盆抱き 注文とる娘や 花吹雪」


上野のお山は桜の名所、娘も名残の客を待つ


 と言うサブキャプションが付いています。





早くサクラサクにならないかなぁ~


上野公園の桜





▼もともこも「お花見 桜」関連記事








2009 上野の桜


上野公園 桜 2009


2009 目黒の桜


目黒川 桜 2009




motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ