もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2009年08月

シャア専用MSモノアイアイスって?


食べてないのだけれど…宮古島でみつけました。


R0021224



シャア専用MSをイメージした氷菓「シャア専用MSモノアイアイス」を「ガリガリ君」の赤城乳業とバンダイが共同企画。ザク、ズゴック、ゲルググの3種類だ。






中身の方は、赤い『モノアイ』がいちごソースで、その周りをコーラシャーベット、いちごかき氷の層が取り囲んでいます。ちなみに、このアイスは『ガリガリ君』でおなじみの赤城乳業がバンダイと共同で企画し、赤城乳業が製造、販売するもの。味は保証済みと言っても間違いないでしょう。この夏、3倍速く涼を取りたい方にオススメです。





3倍速く?


  




優雅な?「おとなのなつやすみ」の〆は、船上で石垣牛の炭火焼!


もちろん、アルコールを摂取してからダイビングやシュノーケルはしませんよ!


しかし、まさか、海の上で炭火焼が食べられるとはね…


R0021227


☑ Photos by リコノスケ(RICOH GR DIGITAL 2)


ィャッホーゥ



☑ Movie by アイザヱモン(iPhone 3GS)&Dicapac α





今回こちらのDicapac αをお借りしていったのだけれど、どちらかというとアイザヱモンの保護に使わせていただいた;)


Dicapac αでマイカメラが防水カメラに - デジタルカメラ日記 朱





ちなみに山本大司潜水案内的にもこうした企画モノ初の試みだったそう。


なつやすみを大満喫! 隊長、志子さん、ありがとうございました!





▼大司隊長の海日誌Daiji-Blog




▼Motoko-Blog2009







■山本大司潜水案内


〒906-0012 沖縄県平良市西里381番地1F南


TEL & FAX 0980-73-5079


▼もともこも山本大司潜水案内@宮古島 関連


2009-08-29 本日の船上ランチは鰹飯!炊きたてご飯に鰹のたたきと水菜とミョウガ


2009-08-28 エアーがなくならないのは‥呼吸法のおかげか知ら?~宮古島2日目


  




片方ブルーで片方イエロー。身体は真っ白、シッポはしましま?


にゃぁにゃぁ


にゃぁ





ニャーッ!


カコイイ


☑ Photos by アイザヱモン(iPhone 3GS)


大司さんのところのネコちゃんだったのか知ら?



タイでも数は少なく、「カオマニー Khao Manee(白い宝石)」と呼ばれ、ラマ5世の時代から “王室の猫” とされ貴重な存在です。



@go2bkkさんが教えてくださいました!





カオマニー ダイヤの瞳を持つネコ


みつめられて、ちょっぴりドキドキしました。


  




郷家(ごーや)でライブ&ダンスのち琉球泡盛一升瓶が空になりました。


〆の〆。実はねぇ…ここだけの話、アタクシ泡盛って不得手な部類なんです。実はね。


宮古島 居酒屋 郷家(ごーや)


なんかさぁ、すごい強いじゃん、匂いもキツめだし…めっきり酒飲みキャラを確立しつつあるけれど、本当はそんなに飲まないんだよね。(ね、リアル知人の皆さま!)


「飲む席が好き、だけどそれほど強くない」


「けれども、ある程度は飲めてしまう」


「結構へべれけに酔っていても顔に出ない」


このあたりが敗因?か…





おっと、にぃちゃん、沖縄風ハイボールだってさ!




宮古島 居酒屋 郷家(ごーや) 宮古島 居酒屋 郷家(ごーや)


で、これカナリウイスキーの割合が高く、ひとくち飲んだら「グホッ」となったので…シークワーサだけ個別に追加でもらってひとつ、またひとつ、といれてみまして、最終的にはミントジュレップとかモヒート状態になっていました。


宮古島 居酒屋 郷家(ごーや)


☑ Photos by リコノスケ(RICOH GR DIGITAL 2)


ここもまた本当においしくって、じーまみーとかドゥル天とかとかとかとかとか。


宮古島 居酒屋 郷家(ごーや) 宮古島 居酒屋 郷家(ごーや)


ダイビング部改めダイビングルメ部の実力を思い知らされましたわ。全く、食に関しては妥協しない人たちねぇ。はて。ダイビングをやらなくてもさ、夏っぽい遊び部とかリゾートグルメ部とかに名前を変更したら、もっと部員が増えるんじゃないか知らん?





宮古島 居酒屋 郷家(ごーや)


■宮古島 居酒屋/郷家(ごーや)


郷家 ごうや - 居酒屋、沖縄料理(宮古島市) 食べログ


ジャンル 居酒屋、沖縄料理


TEL 0980-74-2358


住所 沖縄県宮古島市平良字西里570-2


営業時間 11:30~14:00(L.O)17:30~24:00(L.O.23:30)


ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業




新鮮な魚介類・宮古島の地物使いのイタリアン「ADISH」でピーザッ


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


いやぁ。オイシカッタ。前菜3種、パスタ2種、ピザ2種おまかせコースで独り2500円!コストパフォーマンス高すぎ!おいしかったので追加で2品ほど前菜を頼みましたが、コースだけで量的にも十分満足できますね。アタシやっぱりワインが好き好き大好き!と思った晩でした。




宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ) 宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


左はブレープフルーツと自家製ツナ!の前菜。これはあれだ、青山のシチリア料理ドンチッチョを彷彿とさせる。(2009-05-15 青山 トラットリア シチリアーナ ドンチッチョ 幸せに満ち足りた夜でした。)あ、あそこはウイキョウのほろ苦さがあったけど、そういう意味ではひょっとしてゴーヤもあわせるとさらにシチリアちっくな味になるのかもなぁ。右はグルクンの燻製。付け合せのトマトがッ!(゚д゚)人(゚д゚)といったら…


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ) 宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


あとからカプレーゼもサービスしてくれた!キャっホウ。フルーツトマトっぽい感じなんだけど、どうも専用農家?との直接契約で市場にはでまわってないとかなんちゃら。甘くて濃厚なお味でした。あ、そうそう宮古牛のカルパッチョもおいしかったなぁ。


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


パスタは宮古のキノコ?を使ったペペロンチーノと渡り蟹のトマトソース!両者ともじんわり旨い。


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ) 宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


ワインは控えめ。食前酒のち白1本+赤2本の合計3本くらい@6人


てゆかやっぱ普通これくらいかなぁ。2人で2本3本てのは空けすぎ?;)


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ) 宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


そしてピーザッ!


宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


☑ Photos by リコノスケ(RICOH GR DIGITAL 2)


兎に角!海の近くのイタリアンてのは最高&やっぱりワインて美味しいなぁ。


嗚呼っ、南イタリアに行きたい~





宮古島 創作料理屋 ADISH(アディッシュ)


創作イタリアンADish(ぐるなび)


創作料理屋ADISH アディッシュ - イタリアン、イタリア料理(食べログ)


ジャンル イタリアン


TEL 0980-72-7114


住所 沖縄県宮古島市平良字下里215-3 1F


営業時間 [火~土] 18:00~23:00 [日]17:00~22:00


日曜営業 定休日 月曜日








  




motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ