もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2009年06月

誰がアイザヱモンの責任を取るのか?


そもそもアイザヱモンとは?




_MG_9963


だってAmazonで¥32,000だったし(今見たら¥37,800だし)、リンク貼っちゃってたし‥


に次ぐ








アイザヱモンと一緒の宮古島。


写真撮ってFlickr,ビデオ撮ってYouTube。


そしてtwitterで浮世のつぶやき。


うふん,なんて魅惑的な香り。



↑これは天使の顔をしたmakipapaさんの悪魔のつぶやきですが‥‥あふん


宮古島に同行してもらうかは別として‥











ひとまずiPhoneカテゴリーを作りました(え)。








ったく、誰が責任を‥





マックユーザまじょこちゃんあたりは買うんだろうなー(プレッシャー)


てゆか実は、タイトルをこれで作成してみたかっただけ。





■ホッテントリメーカー



ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、


ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー






しかしひどいタイトルだな。誰がアイザヱモンの責任を取るのか?


俺だよ俺俺、自己責任!リコノスケだってさ、リンク貼ったとしても、逃げ切れなかった俺様もとこが、責任を撮るんだよ。パシャリ。




小田原駅の「LUSCA」が素敵だった件


パクパク、僕の解体ショーは午後3時からだよ~なんてゆってないけど。こんなのも居た。


R0019997


キャ~マグロ~!これは海のなかで見たい:)


バスの時間まで少々時間があったので立ちよった駅ビルの食料品売り場。小田原産の野菜がそれはそれは美しく並べられており、ついつい引き寄せられてしまったのでした。てなわけで、箱根ことりっぷのおもひで達を少々。





あらゆる種類のトマトマト、やわらか茄子。いや~わかってるんだけど、何故かこの茄子って漢字みると「ナスコ」って読みたくなるよね(え?ならない?)


R0020004 R0020001


グレープフルーツにマンゴー、アボガドに檸檬。アボガド檸檬をセットで置くなんて販促もとい反則です。


R0020006 R0020002


MOTOCOという名のワインを、彼というグラスで熟成したい‥麗しの葡萄たち‥と、なんて可哀想なスイカちゃん。シクシクシカク。


R0020007 R0020014


即追→まっとうかつ冷静なつっこみをいただいて確かにねー!だったのでviaっておきますw「私という名のワインを彼というグラスで熟成





いやぁ小田原ラスカ、素敵でした。


うちの近くにも欲しいなあ、ラスカ!





■LUSCA 小田原ラスカフーズギャラリー


営業時間


レストランフロア 11:00~22:00


ショッピングフロア 10:00~20:30


電話 0465-24-7111


神奈川県小田原市栄町1丁目1番9号





そうそう、これは売り物じゃなくて飾り物だったけれど‥


緑のバナーナもありましたよ!


R0020012





MoMA バナナドアストッパー,グリーンicon



iconicon


なんか懐かしいな~。それもそのはず2005年!? でもバナナといえばやっぱりコレを思い出すのよね‥




危機一髪!上品に、そしてワイルドに。


生えさえしてりゃぁいいってもんでもありませんが‥アタクシもとこはヒゲが好き。殿方の外見にたいしてダイソレタこだわりはありゃしませんが‥無いよりはあって欲しい。


それがヒゲ。


R0020038


これはモトヨ。なんなんだよ、その指は‥。流石ジャミラ?だわ。





いまやすっかりログインしなくなってしまったmixiでも‥ひげコミュニティに入っていたり(みてないけど)。こうゆうのとか、こうゆうヒゲよりどちらかというと顎。あごひげ。武者ひげ?無精ひげ?の類が好い。あ、もちろんガチの無精ひげじゃなくて品の好い感じで‥


エレガントだけど野性的」な方向でお願いします(誰に?神?)。





で、なぜ突然、もとこの殿方の好みかというと‥この前電車に乗っていたら隣に座っている人が愛フォーンをもっていたわけ。そこでね、なんか楽しそうにやってるのよ。








黒ひげ危機一発を‥








これだったのかなあ?


海賊ルーレット:黒ひげ危機一発がiPhoneアプリで3Dになって登場!





こちらはiPhone危機一発‥スゴーイ!


必読! 米GIZMODOケビン記者の実話「iPhone泥棒を追え!」





愛フォーンとかさ、新らしいのでたみたいだしさ、欲しいよね、欲しいかどうか聞かれたらそりゃさ激しく欲しいさ(要るかどうかはきかないで!)。もうよくわかんないけど欲しい。妹もとよとことりっぷにでたのだけれど、嗚呼こんなときにiPhoneがあればなぁと恋焦がれ、そして隣に手元にないことに切なくなってみたり‥








神様、いつになったらやってくるのでしょうか?ヒゲの殿方もあわせて‥


フジタロヲ・キャノヲとキャノコ・リコノスケに次いで


もう名前は決めてあるんですよ。











ええ、名前だけは。


もちろんヒゲ生やしてそうなワイルドな方向で‥








アイザヱモン。あふん、早くジョリジョリさせて‥




いいやままんさん、はいプレゼント!


え?いらない? 切手集めとは違うんだから?:)


R0020076


お隣にあった大きな木も一緒に記念写真‥と思ったけれど入りきってない‥


箱根町芦之湯 Taken with a Ricoh GR Digital 2.


R0020073


これはきのくにやの近くのバス停の近く、うぐいす茶屋の向かい‥かな。





■Vending Machines | Man IIYAMA Photo&Design


コカ・コーラの自動販売機を撮り続けるプロジェクト。


かれこれ10年。10年って!流石ドイツ哲学‥(関係ないか)。哲学はわからないけれどアタイはムシャムシャぺろりが好きですわ(さらに関係ない)。





ちなみにコーラは氷を入れないと飲めません。


一缶は空けられない。ビールは飲めるのに何故か知ら‥


R0020082








夏祭りで買おうかどうしようか迷いちゅぅ(MoMAサマーセール)


自分用メモ。どうしよう。M&Co ウォッチとダイヤモンドリング‥


ハッピーオーは安いよなあ。とかいってるうちに売り切れるかなあ。





▼キッチン・テーブル


40%OFF MoMA トラベルマグ MoMA Travel Mug


30%OFF ハッピーオー(4個セット)Maximilian Riedel


30%OFF クリスタル ボトルクーラー Alfi Design


30%OFF ペドラ コースター Anna Rabinowicz





▼パーソナルアクセサリー


30%OFF M&Co ウォッチ,10-One-4 or Askew


50%OFF “ダイヤモンド”リング,アクリルブロンズ 11号


30%OFF ルーサイト リング,ピンク Alexis Bittar





▼ゲーム・キッズ


59%OFF Mod ロッキングチェア Lisa Albin


20%OFF ゼンマイおもちゃ,バニー Wind-Up Pet Bunny


30%OFF マグネット コルククッション&ピンセット





しっかし制服が売っているミラベラもセールでさ。


A.P.C.とかもガシガシ安くなってるのよね。う~ん‥


ほら、アタイ‥








快楽主義で贅沢癖があって美を愛するらしいからさ‥(え)





MoMA Design store


住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F


TEL 03-5468-5801


営業時間 11:00~20:00


■MoMAstoreMoMAstoreモバイル




motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ