もともこも鳴き笑い

まきのともこブログ。レシピや食べ歩き、デザイングッズやiPhoneなど。

2009年02月

Disる・Disれば・Disらるる?


もともこも鳴き笑いってば、こうしてはてなダイアリーを使っているのだけれど、「はてブ」と「はてなスター」の意味(っていうか使い方?)がいまだに好くわかっていません。同じはてなだと勝手にトラックバックされちゃう(含む自分の)のもなんでだろうと思ってたんだけど‥これは設定を変えてみた。





わかんないことだらけなアタクシもとこなわけですが‥




  • ちょwww

  • Disる


これらの意味は、今朝知りました。ひとつ勉強になった。読めない漢字が読めるようになった‥みたいな?そうそう、今日で2月も終わり。このブログをはじめてそろそろ1年でございます。早いなあ。元金も利子もなくテキトウにはじめたわりには案外続いてる。





ブログって書いた端から忘れていくからいいのかな。


てことは、本当に忘れたくない(忘れられない)ことってのはブログには書かないことだわね。








さ、今日はこれから上松。


どうしようかなー。コンセプトは‥「シックにエロく」でいくよっ!(←顔が無理)。




AutoPagerAutoPagerAutoPager


感激しているので3回いいます。いやあホントAutoPagerってば素敵すきすき。


これさえあれば検索でGoogleで1ページ目に表示されるとか関係ないよー(ちょっと違う)。





みたいもん!クリッパーでみつけたよ♪



でも違ってた、そこはキレるべき所だった。



AutoPager(林檎の木)



Firefoxアドオンの風雲児、AutoPagerの登場です。ページングってあるじゃないですか、例えばGoogleだと「Goooooooooogle」とかなっててクリックすると次のページに移動するアレです。まあ、何千件もあるような検索結果を一度に表示されても困るのでしゃあないですよね。というか普段はそういう物だと思っているので特に不便と感じる事も無く過ごしてた。でも違ってた、そこはキレるべき所だった。プンプン。






そうそう、キレ‥ル前に途中であきらめてたのよ。





Francfrancの週末セールだよ~ 2009-02-14



商品点数が多いのに 1│2│3│4│・・・次へってのはいちいちクリックするのが面倒!



アレ?こういうのはできないのか‥う~ん、プンプン。




半額同好会と映画部「サイバートモコニナッチャッテェェェ!ヨクワカンナイ」


Tumblrってなんか、最初なんとなくパプリカっぽい感じがしたんだけど、じゃなくて七瀬ふたたびかなあ。なんかこう、流れ込んでくる感じ?これフォローの感覚がむつかしくてねむくなる。ねむねむ。


f:id:mo_tomoco_mo:20090226162937j:image







全長1メートルのフランスパン。


f:id:mo_tomoco_mo:20090226163048j:image





さてさて。TwitterとかTumblrっていうのがあってね‥なんて話をしたら「トツゼンドウシチャッタノ!サイバートモコニナッチャッテェェェ!ヨクワカンナイ」といわれちゃった。嗚呼んメキシカンだと思っていたらブラジリアンだということが判明したダーリンってば‥どうりで寝技がうまいと思っ‥(RY





いやいや、ダーリンは至極安全な男でした。「これこれこうでたぶらかされてiPhoneとかGR2が欲しくなってててね‥」てな話をしたら「トモコォ、カメラモッテルジャナイ。イラナイヨー。ソレニデンワモホラモッテルデショ。ボクモアイフォンハホシイケド‥マダイラナイヨ」ともだちも持っているけど充電がなんちゃらとかゆってたし‥という話を吹き込まれました。





うんうん、そうよねそうよね、電話もカメラも持ってるもんね。ということでひとまず欲しい欲しいと書いてみたけど欲しくなくなった。物欲終了、めでたし。はっ、えっと‥ギッポンロで007というかカッコイイダニエルを観たそのあとは、半額同好会でレストランのサンプルみたいになっちゃったパスタを眺めながらアートやら建築の話に花を咲かせましたとさ。





あ、ほらブレてるじゃん‥ぶつぶつ‥物欲?


f:id:mo_tomoco_mo:20090226220614j:imagef:id:mo_tomoco_mo:20090226232727j:image





■カフェ ラ・ボエム 六本木 Cafe La Boheme


ジャンル カフェ、イタリアン


TEL 03-3478-0222 住所 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル 1F


営業時間 18:00~翌7:00





カフェ ラ・ボエム







映画部






グラシアスは暮らし明日(誤変換)


う~ん、なんかこう、やっぱりアレモコレモってのはモトモコモないというか無理があると思うんだけど気持ちもわかるしねえ‥ってな大阪に乙女の化粧ポーチを忘れてきたことに気づき慌てて色鉛筆で眉毛を書いてでかけた一昨日。すぐヨコに居るのにRさんから「あとで体育館の裏で、お話しましょう。」ていう1行だけのメールきた。怖いよ~。「裏で、お話」部分「、」の打ち所が恐怖を増長させる好例です。試験にでます。





さ。今夜は、いつにもまして適当な感じの待ち合わせでウレシイ部会なわけですが眉毛がありません。


困ったな。



あ、そうそう困ったといえばAuto pagerTumblrはマズイです。笑いっぱなしで討ち死にしそう。





ひとまずお風呂に入ってから、眉毛とまつげを買いにでかけなくっちゃ。




簡単に脱ぐのか脱がないのか


いずれもイメージだけのこと。


「イメージ」のシソーラスは「感触」「映像」「感じ」「印象」


広義だと「概念」「意識」「インプレッション」‥





■AB型の特徴と有名人 - ABO FAN Home Page



O型男性と


おおらかなO型男性はAB型女性の甘えも気まぐれも包み込んでくれる。しかし、AB型女性が得意のイヤミや批判で応酬するとイキリ立つので注意。





A型男性と


AB型のメルヘンチックなところがかわいらしさに、AB型の不干渉がA型にやすらぎを与える。A型の無口をAB型が理解して割り切ればなおよい。





B型男性と


マイペースを好むB型、他人は他人と割り切るAB型はお互いを理解し合える気楽なコンビ。ただ、刺激し合うような工夫がないとズルズルした関係に。





AB型男性と


AB型男性は正直な女性、AB型女性はたくましい男性をと理想には違いが見える。ただ、仕事や趣味を通じて共鳴感を持てば、堅実なカップルになる。






これですね。


血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ





2月26日 AB型女



幸恵は理工学部の学生。


クールで近寄りがたい雰囲気のオンナ。


しかし学校とは違い、変わった趣味のカルチャースクールに通うような一面もある。


つまり表と裏がある性格。


幸恵は大学の研究室では、今日もクールに一人黙々と実験を続けている。


そんな幸恵に恋心を寄せているのが准教授の権田原仁。


必死で幸恵の気を引こうと涙ぐましい努力をしているのだが、幸恵は常にそっけない態度を取っている。


ある日、権田原は幸恵に小学生の娘の家庭教師のバイトを頼む。


権田原に娘がいる、つまり結婚しているという事実に驚く幸恵だが、生活費のために家庭教師を引き受ける。そして幸恵は、権田原の妻が数年前に事故で他界していることを知り…。



まあ脱ぐか脱がないかはさておき。しとまず、水川あさみ(25)にびっくり‥。


予約録画完了!




motomocomo チャンネル







記事検索
about
  • ライブドアブログ